pinoko mail

ブログ引越

引越しました
なるべく更新したいなー

http://tsubupino.jugem.jp/
[PR]
# by pinokool | 2011-02-15 22:11

はなでかピノコ

a0137450_12342099.jpg

お久しぶりです。
あまりにも放置しすぎで、すみません。
でも、元気にしてますよー!ピノコも私も!
[PR]
# by pinokool | 2011-02-15 12:34

ピノコの避妊手術

ピノコに避妊手術を受けさせました。

ピノコがいつもお世話になってる「くまちゃん動物病院」で。

ピノコと一緒に暮らす前から、いろいろと調べていましたが、
どうしても、「おなかを切る」ということに抵抗があり、迷っていましたが、受けさせることにしました。

帰ってきたピノコ。ぐったりです。

a0137450_2331518.jpg



おなかが痛いのか、いつもは簡単にのぼれるイスも登れません。
かぼそい声で泣いて、「イスにあげて」と私にアピールします。
そこまでして登りたいのかい・・・

あんなにおてんば娘だったのに、あまりにも元気がないので、こちらも心配になります。

記録として
基本料金 24,150円
診察料 525円
薬代 1,890円
血液検査 8,400円
レーザーメス使用料 3,150円
合計 38,115円

血液検査で、麻酔がうてるかどうかのチェックをします。
ピノコは若干の脱水症状が出ていました。
水が足りないとのことです。家ではけっこう飲んでるんだけどな・・・
でも、麻酔をうけれない程度ではないのでOK。

レーザーメスは従来のメスとは違い、切った瞬間止血のできるメス。
手術中の出血が少なく、術後の痛みが減り、治りも早くなるとのことで、迷わず使用をお願いしました。

手術後の傷口
a0137450_2335655.jpg



インターネットで調べると、次の日に抜糸をするところもあるみたいですが、
くまちゃん動物病院では、溶けるタイプの糸で抜糸は必要ありませんでした。

5日分の薬をもらって、2日ぐらいは安静にとのことです。
薬なくなったら、経過を見せに、くまちゃん先生に会いにいこうね。
がんばれ、ピノコ!

a0137450_23364434.jpg


[PR]
# by pinokool | 2010-04-26 23:41 | pinoko

やすらぎ提

今年は、天候のせいか、いろいろなところの桜を楽しめました。

締めは、やすらぎ提、りゅーとぴあ周辺の桜です。

地元なんで、やっぱり見慣れてるせいか、落ち着きます。

のんびり散歩がてら見れるし、桜のドームのように咲き誇っていて、

違う世界に来たように思い、一瞬あわただしい日常から開放される気分になります。

いつもは、ピノコも一緒に行きますが、彼女は、先延ばしになってしまった避妊手術のため、

今日は、久々に夫婦でのんびり行ってきました。

なんか独身のころのデートみたいで楽しかったです。

a0137450_1615087.jpg


a0137450_16154419.jpg


a0137450_16163511.jpg


a0137450_1617135.jpg


a0137450_16181463.jpg


a0137450_16183587.jpg



最後の写真は、りゅーとぴあの上から撮りました。

花びらが散り始めてましたが、まだ間に合いますよ~

[PR]
# by pinokool | 2010-04-25 16:22

高田城

高田城に行ってきました。

昼過ぎにゆっくり出発して、上越に住んでる親友の家に立ち寄ってから、夜桜をみてきました。

すっごい人でしたが、すっごくキレイでした。

さすが!日本三大夜桜ですわ。

でも、夜なので、普通のデジカメでは、なかなかうまく撮れません・・・

通り過ぎる人、みんな、「うまく撮れない~~~」と言ってました。

本物は、お堀の水面に桜がうつって、とてもキレイで幻想的なんですけどね~

a0137450_1625441.jpg


a0137450_1633545.jpg



もう散ってると思うので、見たことない人は、来年はぜひ。

[PR]
# by pinokool | 2010-04-25 16:07